Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

猫物語・白

化物語シリーズの最新刊、「猫物語・白」が発売されてたので早速読んでみたら、たいそう面白うございました。今回は、これまでの阿良々木視点じゃなくて、ヒロイン側の羽川視点。これが実に良い方向に出てたお話になってましたよ。

猫物語 (白) (講談社BOX)

猫物語 (白) (講談社BOX)

偽物語が全然面白くなかったので、このシリーズの続きにはあまり期待してなかったんだけど、前作「猫物語・黒」が無難な面白さになっていて、そして今作の読み応え。今後も続刊らしいけど、他のヒロイン視点で1冊ずつになるのかな?キャラによる好き嫌いがそのまま話の楽しみに直結する気もするけど、続きもちょっと楽しみにしてみよう。

しかしこの作者、よくもまぁこのペースで本を出し続けられるよな。

猫物語 (黒) (講談社BOX)

猫物語 (黒) (講談社BOX)