Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

FELLOWS!連載の漫画が熱いらしい

先日、ツイッターこんなツイートを見た。

フェローズ連載コミックスのクオリティが高すぎる。。先週買った『瑪瑙之竜』にしても、昨日買った『兎の角』にしてもすげー面白い。

この2つの漫画は知らなかったけど、集めてる漫画「乙嫁語り」「ジゼル・アラン」「おはようひで次くん」「難波鉦異本」がフェローズからでてるようで、そうと知らない間に読んでた漫画が多い。

で、気になったので、公式サイトを確認してみると。

知らない漫画だらけだけど、表紙で気になったものをamazonのレビューでチェックしていると評判の良い漫画が多いっぽい。ので↓の漫画に手を出してみた。

・瑪瑙之竜

瑪瑙之竜 1巻 (ビームコミックス)

瑪瑙之竜 1巻 (ビームコミックス)

・演劇部5分前

演劇部5分前 1巻 (BEAM COMIX)

演劇部5分前 1巻 (BEAM COMIX)

乱と灰色の世界

乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)

乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)

乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)

乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)

・ピーチ・オン・ザ・ビーチ

ピーチ・オン・ザ・ビーチ 1巻 (ビームコミックス)

ピーチ・オン・ザ・ビーチ 1巻 (ビームコミックス)

どの漫画もクオリティがとっても高くてびっくりした。連載の続きが気になってたまらない!って作風のものはないんだけど、単行本でじっくり読むとその漫画の面白さがよくわかるという。

そもそもフェローズって漫画雑誌を一度もお目にかかったことないんだけど、これだけ連載中の漫画のクオリティが高いなら購読するのもありだなぁと思った。

惜しむらくは隔月誌ってことなんだけど、逆に隔月だからこそのクオリティなのかもしれないですね。