Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

父ステゴ×母父マックイーン

先日の京成杯フェイトフルウォーが勝ったことで、一部で話題になっている父ステイゴールド×母父メジロマックイーンという配合。netkeibaの血統検索で調べてみたところ、この組み合わせで産まれた産駒のうち、中央デビューした4頭がすべて勝ち上がっている模様。ただでさえサンプルが少ないうえ、うち2頭が母オリエンタルアートドリームジャーニー、オルフェーブル兄弟)ってことを考えると、これだけでニックスだ!というのは早計だとは思うけど、現3歳の未デビュー組や明け2歳世代でこの組み合わせの産駒がどういう活躍をするのかは注目したい。ツーオブハートの2009なんかは、来期のPOGで指名対象として検討の余地ありな気もしてる。

残念ながらマックイーンはサイアーラインとして名前を残すことはほぼ絶望的な状況だけど、少しでもブルードメアで名前が残るといいな。