Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

氷と炎の歌 第5部の発売日

久々に2ch氷と炎の歌スレを覗いてみたら、妙にスレが伸びている。4月からアメリカでドラマが始まることの影響かなぁとか思いきや、なんと!

DRAGON TIME

つ、ついに最新刊第5部の発売日が決定したらしく!これまで何度も発売日が延びてきたわけだけど、今度の今度は本当らしい。7月12日ってことは、約4ヵ月後かー。そこから翻訳版が出るまで1〜2年はかかるだろうから、日本語で読めるまでにまだまだ時間はかかるけど、まずは新刊が無事発売されるってことに安堵しようw

どうやらキンドル版も発売されるって噂だし、これを機会に端末買っちゃおうかな…とか、ちらりと思ったり。第4部も原書を購入してみて、最初の30ページでくじけてしまった人間としては、どうせ第5部で原書に手を出しても同じだとは思いつつ、キンドルだともう少し読書意欲も湧いてこないだろうか。変わんないか…。

そういえば、つい最近第1部の文庫本、1巻目がみつからねーってエントリーをした後、結局amazonマーケットプレイスで単行本がお手頃価格で見つかったので購入してしまったのでした。ぼちぼち再読しはじめるのにいいタイミングかもしれないな。

七王国の玉座〈上〉―氷と炎の歌〈1〉 (氷と炎の歌 (1))

七王国の玉座〈上〉―氷と炎の歌〈1〉 (氷と炎の歌 (1))

七王国の玉座〈下〉―氷と炎の歌〈1〉 (氷と炎の歌 (1))

七王国の玉座〈下〉―氷と炎の歌〈1〉 (氷と炎の歌 (1))

あっと、ついでにドラマ版の予告編も公開されてた。かなり出来がよさげで、こっちも非常に楽しみになってきたよ。