Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

amazonのリコメンド機能

鈴木先生の連載が完結した、という話を何ヶ月か前に目にして、そろそろコミックの最終巻が発売されるころじゃないかなぁ…と思ってamazonで探してみた。

鈴木先生(11) (アクションコミックス)

鈴木先生(11) (アクションコミックス)

発売日は4月28日らしい。あと1ヶ月後ですね。
で、それよりも気になったのが、同じページ内に表示されてた「この商品を買った人はこんな商品も買っています」に並んでた商品。俗に言うリコメンド機能の一つですね。ここに表示されてた漫画が、あまりにも自分が集めてるコミックと重なっててびっくりした。

時期によって表示される本が違うかもしれないけど、今自分で確認したタイミングでは、最初の2スクロール分で「進撃の巨人」「テルマエ・ロマエ」「とろける鉄工所」「ヴィンランド・サガ」「鈴木先生」「へうげもの」「おおきく振りかぶって」「ハチワンダイバー」がかぶってた。8/10が一致ですよ…。普段、リコメンド機能ってあまり信用してないんだけど、ここまで自分の趣味と一致してるなら、ちょっと考え方を改めないといけないな…。