Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

皮膚腫瘍

数ヶ月前から、背中側の右肩の付け根あたりに、小さなしこりっぽいものが出来ていて、まぁいずれ消えるだろうと信じて極力気にしないようにしていたんだけど、ここ2週間くらいで急激に大きく育ってしまった。こりゃまずい、とは思いつつも病院嫌い(?)なのでぐずぐずしていたら、今朝起きたら育っていた腫瘍が破裂するという、想像を超える事態になってしまったので、仕方なく皮膚科に行って様子を見てもらうことにする。

とりあえずは良性の腫瘍(粉瘤、アテローム)ってことで、大きくなったのも膿というかゴミがたまったからとの説明を受ける。で、腫瘍がつぶれる前なら、もうちょっと綺麗な除去ができたかもしれなかったっぽいけど、今の状況だとしばらく通院を続けて残ってるゴミを除去し続けることしかない、とのことで、2週間ほどの間、こまめに通院する必要が出てしまった。自業自得だし、おとなしく従うことにする。

それにしても、体内に残ったゴミを除去する作業は痛かった…。明日も同じような治療が行われると思うと、今から少しブルーだよ。。