Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ねじまき少女

ようやく読了。読むのに随分と時間がかかっちゃったけど、それだけなかなか物語に入り込めなかったという裏付けかもしれないな。エネルギー問題が世界に大きな影を落とした後の世界という設定や、様々な登場キャラたちがそれぞれの思惑で動きながら織りなしていくストーリー、そして、ヒロインのねじまき少女の描写などなど、読みどころの多い面白い話ではあったんだけど、どうも近未来SFというジャンルは個人的に相性がそれほど良くないらしい。同じハヤカワ文庫でも、ファンタジーとの相性は抜群なんだけどなぁ…。でも、また評判の良い小説の噂を聞きつけたら手を出しちゃうんだろうなぁ、俺。

ねじまき少女 上 (ハヤカワ文庫SF)

ねじまき少女 上 (ハヤカワ文庫SF)

ねじまき少女 下 (ハヤカワ文庫SF)

ねじまき少女 下 (ハヤカワ文庫SF)