Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

カンフー・パンダ2

観る気満々だったのに、気がつけば今週で公開終了になってしまう「カンフー・パンダ2」、職場の同僚から前売り券を譲ってもらったので、午前半休を使って鑑賞してきた。

前作同様、世界観のCGアニメ描写が完璧で、パンダのモフモフ加減も愛らしく、とっても良い映画だった。久々に3D上映で鑑賞したんだけど、これも抜群の完成度で言うことなし。だった割に、周りで鑑賞したという評判をあまり耳にしなかったのはなんでだったんだろうなぁ…。という自分も、危うく見逃すところだったんだけども。

個人的にCGアニメ映画は、ピクサーよりもドリームワークスの方が相性の良いことが多くて、だけども世間での鑑賞率でいうと圧倒的にピクサーが上なのがとっても納得がいかないのですよ。去年も「ヒックとドラゴン」というとても素晴らしい作品が公開されたんだけど、意外と劇場で鑑賞した知人が少なくて、もったいないなぁ…と思ったものでした。

このタイミングで絶賛するエントリーを書いたところで、劇場公開が今週金曜日までなので、今更手遅れ感が満載ではあるんだけども、まだ機会がある人は是非観てもらいなぁとしみじみ思うわけです。

あと、シネスケでの評判はどうだったんだろう?と思って、今サイトにアクセスしてみたら、作品登録どころかリクエストすらされてなくてびっくりしたよ。シネスケamazon EC2にサーバ移行してからもっさりするようになっちゃったし、新作の作品登録のペースもなんだか遅くなっている気もするし、レビュー数も少なくなってきたような気もするし…。今まで映画レビューサイトとして大変重宝してきたんだけども、そろそろ終わりの始まりって感じなのだろうか。