Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

医龍ほか

POG仲間が「医龍読み直してるがクソ面白いな」と言ってたので、今更ながらに興味を持って1巻を試し読みしてみた。

医龍?Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR

医龍?Team Medical Dragon (1) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR

なにこれ、めちゃくちゃ面白いんですけど!テンションが一気にあがりますね、この漫画。医療ものは、漫画でもドラマでも外れは少ない印象はずっと持ってるんだけど、俺、なんでこの漫画をこれまでスルーしてきたんだろう…。

というわけで1日2冊ペースで本格的に読み始めたところ。最寄りの本屋で売ってたら一気に衝動買いしちゃってそうだけど、残念ながら置いてないので、今はamazonでちまちま購入中。でも、そのamazonでも在庫があとわずかということで、ひやひやしながら購入してる。今週末は新宿の本屋を巡ってみるとするかなぁ。

あと、最近少しずつ読み進めていた「バナナフィッシュ」もようやく全巻制覇。さすが名作として呼び名の高い漫画なだけあって、最後まで充実した内容だった!でも、ラストはなぁ…。「振り返れば奴がいる」を連想しちゃったよ。

Banana fish (1) (小学館文庫)

Banana fish (1) (小学館文庫)

しっかし、最近プライベートな時間は、漫画を読むか、競馬みてるか、ネットを漂流してるかのいずれかな気がするな…。