Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

洞窟物語

よく、フリーのゲームでおもしろのは?といったまとめサイトで名前が出てくる「洞窟物語」がDSiウェアで発売されたので、購入してみた。

洞窟物語

PCでフリーで遊べるゲームに金を払う必要あるの?って考える人もいるんだろうけど、個人的にこういうゲームは携帯ゲーム機との相性の良さもあるし、お金を払って遊ぶ価値があるという判断ですね。でも、実はDSi使ってゲームを購入するのは始めてだったりするんだけども。

で、昼間にちょいと遊んでみたところ…。これは面白いわ。ちょっとの予定だったのに、気がつけば数時間。外はまっくらになってましたとさ。よくあるアクションゲームな気はするんだけど、メインアクションであるジャンプの感触だったり、ストーリーだったり、そして難易度だったり、どれもがしっくりくるんだよね。3DSである必要性はない気はするけど、でも今遊ぶならやっぱり3DSというチョイスはよい判断だと思う。

こういう良質なゲームが出てくるなら、DSiウェアという仕組みも馬鹿にはできないですな。