Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

GAMEバンド

ゲームバンドのコンサートが開催されるというので、鶴見まで足を運んできましたよ。クリスマス・イヴに一人で。

Game Addict's Music Ensemble

前回の公演が今年の2月だったので、もっと間が空くと思っていた分意外だった。24日に外にでるのは、喪男としては非常に面倒なんだけど、どうせなにも予定が入ってないし、好きなゲーム音楽をのんびり聴きながら過ごすのも悪くはないだろうと…。

で、その今回の公演だけども。前回の公演のクオリティが、個人的にはかなり良かった記憶があるので結構期待してたんだけども、今回はいまいちだった。以前にも聴いたマザーやクロノトリガーは良かったんだけど、それ以外の曲がなぁ…。特に第2部。アンサンブル演奏、試みとしては面白かったのかもしれないけど、聴いてて楽しくなかったからなぁ。

開催間隔を詰めて中途半端な公演を行うくらいであれば、間隔が多少長く空いても、その分クオリティの高い演奏を聴きたいもんですね(偉そう…)。次回の公演、曲目によってはもう足を運ばないかも。