Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年1年間を振り返ってみると、大きなニュースの多い激動の1年だったと思いますが、自分のことを振り返ってみると本当に何もなかった1年だったなぁ…としみじみしちゃうので、今年こそは何か変化のある1年にしたいところです。まずは作りかけのWEBサービスたちをリリースするところからかなぁ…。

目標を立てたところで守ろうという意識が続かないのでアレなんですが、一応目標の宣言をしておこう。

  • もっと自転車に乗る!(せめて総走行距離で3000キロは超えたい…)
  • もっと映画を観る!(劇場、レンタル含めて40本超えが現実的な目標かな?)
  • WEBサービスをリリースする!(まずはフリークから。)
  • ゲームの購入量を減らす!(いい加減、遊ばないゲームは買わないようにしよう)
  • amazonのレビュアーランキング、目指せ5000位!(沢山レビューを書かないと無理っぽいけど)
  • 一口*1出資した愛馬の活躍に期待。目指せ1勝!(まぁ、自分でどうこうできるわけじゃないんだけどさw)

プライベートの充実をはかる系の目標や、自分の性格をどうこうしないと達成できない目標は、とてもじゃないけど達成できる気がしないので、趣味を中心にそえた目標にしてみたよ。これじゃあまり意味ない気もするけどな!

去年の唯一の収穫といっても過言じゃない、面白い本や漫画の発掘率向上は、これ以上を目指すと他の趣味の時間が削られている一方なので、そこはバランスを考えながらほどほどにやっていきたいところです。

今年こそは本気出すよ!(と、言ってみただけ感のある締め方をしてみる。)

*1:正確には1/4口だけど…