Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

漫画いろいろ

最近読んだ漫画に、いい感じで当たりが多かったので一部紹介。

にがくてあまい

なぜか一緒に棲むことになった男女のラブコメのような食ライフ漫画。なんて説明が難しいんだ…。食をテーマにした漫画って実はそれほど惹かれないクチなんだけど、絵の上手さだったりストーリー展開だったり、読んでみると面白かった。

にがくてあまい(1) (エデンコミックス)

にがくてあまい(1) (エデンコミックス)

ちょこらん

小学1年生の男の子が、友達の気の強い女の子や友達たちに振り回せる、ちょっとシュールなコメディ漫画。ほのぼのするわー。

ちょこらん 1 (IKKI COMIX)

ちょこらん 1 (IKKI COMIX)

ハックス!

主人公(女子高校生)が入学式でみたアニメに感動して、自分でもアニメをつくりはじめる漫画。アニメってこうやってつくるんだなぁという興味と、主人公のマイペースっぷりが楽しい。この漫画家さんは「ぼくらのよあけ」もオススメ。

ハックス!(1) (アフタヌーンKC)

ハックス!(1) (アフタヌーンKC)

夜のスニーカー

なぜか読んでしまう星里もちるの新刊。長期連載ものよりも、1巻完結くらいの話が読みやすいかもしれない。

夜のスニーカー

夜のスニーカー

テルマエ・ロマエ(4巻)

さすがにぼちぼちネタ切れするんじゃね?とか思いながら読んでみたら、新境地を開拓?結構笑っちゃったよw この漫画家さん、きれいな女性を描けるイメージがあまりなかったけど、まったくもってそんなことなかったですね。

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)