Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

gooのメールアカウント

ふと、そういえば長いことgooのメールアカウント宛てのメールをチェックしてなかったなぁ…と思って、久々にログインしてみると。なんとメールボックスが初期化されてましたとさ。どうやら、6ヶ月以上利用しない場合、メールボックスを自動的に初期化するような仕様になっていたらしい。

半年間以上放置してた事実からもわかる通り、すでに全然活用してないメールアカウントだったので、初期化されちゃって目くじら立てるような気持ちとかは特にないんだけども…。でもやっぱりちょっと悲しい気持ちになったのは、今までWEB上で有効だったメールアドカウントのうち、もっとも利用期間の長いアカウントだったことがあるのかもしれない。10年以上前(大学時代)に作成して、個人用の独自ドメインを取得するまでメインのメールアドレスだった時期がそこそこ長かったんだよな。今だとありえないかもしれないんだけど、就職活動していた時に利用していたのもこのアカウントだったし。

当時のメールを今になって振り返ることなんてまず無いとはいえ、それでも残っていたことにちょっとした安心感があったんだけど、キレイさっぱりなくなってしまって、たぶんそれがちょっとした寂寥感に繋がっているのかもしれない。大学時代につきあいのあった友人達とのかすかなつながりも消えちゃったしなー。まぁ、こればかりはしかたあるまい。