Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

獣の奏者

つい先日読んだばかりの「獣の奏者」が傑作だったことは、このBLOGでも触れたわけだけど、昨日本屋をふらついてたら漫画版もでてることを知って、ついつい衝動買い。表紙絵の雰囲気がイメージ通りだったんだよね。

獣の奏者(1) (シリウスKC)

獣の奏者(1) (シリウスKC)

で、中身も読んでみたところ…。これは完成度が高いです。原作小説にとても忠実なうえ、絵の表現も個人的には文句の付け所がないです。闘蛇や王獣を漫画でどう描くかな?というのがもっとも気になってたポイントだけど、何も違和感なかったもんなー。

原作のクオリティが高すぎると、それを漫画にしても失敗するケースを多々見てきたけど、この漫画は非常にレベルが高いと思います。原作を知らなくても楽しめると思うし、ファンタジーが嫌いじゃなければ是非ともオススメの1作。

その他、原作小説のコミカライズで、最近成功してるなと思う作品をいくつか。他にもいろいろあるのかもしれないけど、個人的にはあまり思いつかないなぁ…。

天地明察(1) (アフタヌーンKC)

天地明察(1) (アフタヌーンKC)

Fate/Zero (1) (角川コミックス・エース 345-1)

Fate/Zero (1) (角川コミックス・エース 345-1)

壬生義士伝(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

壬生義士伝(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

サクリファイス 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

サクリファイス 1 (ヤングチャンピオンコミックス)