Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

エハガキフェローズ

帰宅してみると、ポストにエンターブレインからの荷物が届いてた。何か買ったっけな?と一瞬疑問がよぎったけども、封をあけてみて思い出した。Fellows!の全員プレゼント企画、エハガキフェローズに、自分も応募したんだった。中身をぱらぱらめくってみると、これが全員プレゼントな品のクオリティかよ…!と驚くくらいで。もともとFellows!の連載陣って、みんな絵のクオリティが高いなぁと常々思っているんだけど、今回の絵葉書イラストを眺めてると、改めて感心するよね。

で、ふと思うわけですよ。Fellows!って過去にも全員プレゼントやってるし、最新号でもSCRIBBLESという森薫落書き小冊子プレゼント企画やってるしで、えらく気前がいいなぁと。ただでさえ隔月雑誌だし、本屋でも置いてないところが多い印象あるしで、雑誌で利益でてるようにはとてもじゃないけど思えないんだけど、そこに全員プレゼント企画を連発したり。これ、どこで儲けてるんだろう?やっぱり単行本の売上を伸ばすために、連載漫画の知名度を高めるための施策なんだろうか?

私はここのところ、Fellows!系の漫画に結構お金を落としているほうだと思うんだけど、もうちょっと世間的にも人気がでるといいなぁと思ってたりする。面白い漫画多いですよ〜。

Fellows! 2012-FEBRUARY volume 21 (ビームコミックス)

Fellows! 2012-FEBRUARY volume 21 (ビームコミックス)

ヒナまつり 3 (ビームコミックス)

ヒナまつり 3 (ビームコミックス)

ピーチ・オン・ザ・ビーチ 2巻 (ビームコミックス)

ピーチ・オン・ザ・ビーチ 2巻 (ビームコミックス)

ふうらい姉妹 第2巻 (ビームコミックス)

ふうらい姉妹 第2巻 (ビームコミックス)