Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

最近の新刊漫画

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、ってわけでもないんだけど、買って読むコミックが増えた分、面白い漫画に当たる回数も増えた気がする。最近手を出した漫画で当たりだったのを少し紹介してみる。

銀の匙 3巻

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)

マンガ大賞に選ばれたくらいなので今更紹介しなくても、と思いつつ、今日読んだ最新刊がとっても面白かったので。1巻からいい漫画だったけど、巻を重ねるごとにより充実してきた感じ。個人的にちょっと思うこともあるので、読み終わった後は少し複雑な気分にもなったんだけどさ…。

さすらいエマノン

さすらいエマノン(リュウコミックス)

さすらいエマノン(リュウコミックス)

鶴田譲二の絵がたまらなく好きです。エマノンシリーズは原作者が別にいるみたいだけど、世界観というか描写がまさに鶴田ワールドなんだよねw

87CLOCKERS

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)

本屋で新刊漁りをしてたら二ノ宮知子の最新作が出てたので衝動買いしてみたら、これまた意外な話だったんだけど、それなのに面白いという。どういう経緯でオーバークロックの世界を漫画にしようと思ったのかがとっても気になるんだけど、面白ければなんでもいいや。

ゴールデンタイム

ゴールデンタイム 1 (電撃コミックス)

ゴールデンタイム 1 (電撃コミックス)

竹下ゆゆこのラノベをコミカライズ。原作小説も読んでたりするんだけど、コミックの1巻を読んでみた印象では原作よりもすんなり世界観に入り込めるのでは…という気さえしている。ラノベのコミカライズって当たり外れが大きいんだけど、これは成功しそうな気がする。

他に、ベイビーステップ進撃の巨人の新刊もぐいぐい惹き込まれる話になってたなー。この調子で突っ走ってくれるといいな。