Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ヨルムンガンド 完結

以前深町秋生氏がこんなことを書いていたのを読んで、俄然興味が湧いたので手を出してみたヨルムンガンドという漫画。これが実に面白かったわけです。

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス)

で、つい先日最終巻が発売されたので、早速読んでみた。どうやってオチをつけるのか?という点では若干のグタグタ感というか、綺麗にまとめ切れなかった印象もあるんだけど、それを抜きにしても読む価値は十分あると思いましたねー。↑でリンクをはった深町氏の文章を読んで、ちょっとでも興味の湧いた人は読んではずれはしないと思う。

この春にはじまったアニメにも期待していて、ただ我が家ではMXを受信できないんで見ること叶わず…と思っていたんだけど、ニコ動でも見ることできるんですね。
ヨルムンガンド #1「ガンメタル・キャリコロード」
思ってた以上にクオリティたけぇ…。