Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

デュフフ

ロボティクス・ノーツをクリアした、デュフフ。感想を一言で言うなら「フラウがかわいい」以上。このゲームを発売日に買っちゃうような人間向けのテンプレキャラ(ひきこもりニートの天才プログラマー腐女子)なわけだけど、だがそれがいい(キリッ!

ほとんどテキストを読むだけというゲーム性から、シナリオがどれだけ面白くて、登場キャラが魅力的かにつきるわけだけど、うーん…シュタゲにははるかに及ばなかったかもなぁ。中盤以降の盛り上がりかたとか、トゥルーエンドのカタルシスとか、シュタゲがちょっと神がかってた分、比較しちゃうのも良くないのかもしれないが。

それでも最後まで飽きることなく遊べたくらいなので、そこそこ満足はしてる。人におすすめできるかというと、ちょっと悩むところではあるけどな…。

あ、そうそう、10月からノイタミナでアニメ化されるらしいけど、そっちは普通に楽しめるかもな。正直ゲームである必要がほとんどない気もするし、アニメや漫画として楽しむほうが相性良さげな気はしてる。ノイタミナでやるくらいだから、アニメの完成度は保証されるだろうしさ。どんな出来になってるかちょっと楽しみ。

ROBOTICS;NOTES (通常版)

ROBOTICS;NOTES (通常版)