Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

路地恋花

最近新刊がでるのを楽しみにしてる漫画って結構多くて、その多くは連載を追うことが出来ない漫画だったりするんだけど、そういう漫画の一つだった「路地恋花」の新刊が出てたので早速読んでみた。

そしたら…4巻目でなんと完結じゃないですか。1話完結型の連作漫画という体で構成されているから、長く連載が続く漫画じゃないとは思うんだけど、もっと読んでいたかったなぁ…と思っていたり。

で、巻末のあとがきを読んで知ったんだけど、この漫画の舞台のような長屋が本当に京都にあって、そこでの取材が話に活かされているんですね。作中で描かれる生活感とか空気というか、現実的じゃないようでその割説得力あるよね、なんていう感想は、こういう背景があったわけですねー。

この巻で描かれてるエピソードも、ちょっとほろ苦かったり、すこしジーンときたり、妙にしっくりくるような描写が多くて面白かったです。オススメ。

路地恋花(4) <完> (アフタヌーンKC)

路地恋花(4) <完> (アフタヌーンKC)