Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5巻

ふと読み返したくなって5巻を再読。いやー、繰り返しになるけど比企谷少年の考え方には共感しすぎてしまう。「俺は他人をさほど信じないが、それ以上に自分という存在を信じていない」とか、その心境が分かりすぎてつらい…w

自分が高校の時にこのラノベを読んでたら、もっと考え方がすっきりしたんじゃないかなぁとも思うけど、そう思えるのは高校を卒業して随分経った今だから(というか、独りの気楽さを理解できたからかもしれんけど)こそな気もする。これは、最近みた傑作映画「桐島、部活やめるってよ」と共通する点も多いかもしれないね、なんてことも思った。

あー、早く続きが読みたいなぁ。次巻は11月発売らしいけども。。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。5 (ガガガ文庫)

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)