Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

となりの怪物くん

先日、はまちや2氏がこんなツイートをしていて、

ちょっと気になったので観てみたところ、こりゃ確かに面白いじゃないですか!

というわけで、さっそく原作にも手を出してみましたよw 少女漫画はこういうきっかけが無いと読もうという動機が生じないので、アニメ化されるというのはいいことですな。

となりの怪物くん(1) (KC デザート)

となりの怪物くん(1) (KC デザート)

とりあえず3巻まで読んでみたけど、実に面白い漫画のようですね。比較的最近だと、「坂道のアポロン」もアニメを試し見→原作に手を出すというステップを踏んで、大いに満足できたけど、今回も当たりを引いた気がする。アニメのクオリティーも高いみたいなので、引き続きチェックしてみるかな?と思いつつ、大抵原作を読んでお腹いっぱいになったあと、アニメは見なくなる傾向があるので、今回も多分そうなるんだろうなぁ…。

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】

坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】