Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

日々ロック

なぜか3巻が発売されてから半年以上も積んだまま放置していたので、最近4巻が書店に並んでいるのも見ても「どうせ読まないし、もう売っちゃおうかなぁ…」などと、今思うととぼけたことを考えていたのだが…。

本日、もう読まない本や漫画をまとめて30冊くらい売ってこようという段になって、未読だった3巻を処分しちゃってもいいかどうかの最終チェックのつもりで軽く読み始めてみたところ。うん、俺は馬鹿かと。なぜこんなに面白い漫画を未読のまま売っちゃおうなんて考えに及んだのか。あぶないあぶない…。

もうね、本当に熱い。主人公がロックしてるシーンは、なぜなのか説明できないんだけど鳥肌が立ちそうなほど高揚してくる。今思うと、この感動は1巻や2巻を読んだ時にも感じたはずなのに、それを今まで忘れていたとは。本当に自分が信じられん。。

というわけで、処分するどころか、未購入だった最新刊もすぐさま購入。やばい、面白すぎる!

絵が地味すぎるのがね、この漫画の面白さを忘れかけていた原因な気もするけど、この絵だからこその不思議な高揚感と輝きがあるのも事実で、ホント損してるというかもったいないというか…。見かけでは気付きにくい、パワフルな面白さにあふれているので、未読の人はだまされたと思って是非とも一読していただきたい所存。

日々ロック 1 (ヤングジャンプコミックス)

日々ロック 1 (ヤングジャンプコミックス)

日々ロック 2 (ヤングジャンプコミックス)

日々ロック 2 (ヤングジャンプコミックス)

日々ロック 3 (ヤングジャンプコミックス)

日々ロック 3 (ヤングジャンプコミックス)

日々ロック 4 (ヤングジャンプコミックス)

日々ロック 4 (ヤングジャンプコミックス)