Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ノーゲーム・ノーライフ 3巻

Kindle版がiOSアプリでもダウンロードできるようになってたので早速購入。2巻までで描かれていたゲームの描写のスケールがあまりにも大きかった(しりとりとか)ので、それを超えることが出来るのか実はちょっと不安視してたんだけども、とんだ杞憂でございました。

もうね、よくもまぁこんなゲーム展開を思いつくもんだと。奇抜だけど良く練られていて、読み始めるとやめられなくなる中毒性みたいなところは、冨樫先生のジャンプ漫画的だったり。

これでイラストがもうちょっと一般的だったら、もうちょっと読み手が増えそうな気がしなくもないんだけども…それを言うと作者の特徴を一つ否定することにもなるから、強くは言えないのがねw

ちょっと癖の強い世界観ではあるんだけども、少なくとも物語の最重要パートである対戦ゲームの盛り上がり方は半端ないので、先読みのしあいが面白いゲームが好きな人とかは騙されたと思って是非とも一読してみることを薦めちゃいます。