Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

俺ガイル 7.5巻

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」、7巻が発売されたのが3月で、これまで4ヶ月に1冊ペースで新刊が発売されてきたことから、最新刊の発売もそろそろかな?と思って調べてみたところ。どうやら今回はもう1ヶ月間があいて、8月になるらしい。テレビアニメの放映があって、Blu-ray用の特典に書き下ろし小説を用意してるくらいだから、さすがにいつものペースで新刊はでないか。

しかしこの7.5巻という、ラノベでよくみられる本編からはずれる短篇集的な響き。現時点でamazonに記載されている情報によると、

奉仕部の日常が賑やかに詰まった短編集!

奉仕部に送られてくるようになった「お悩み相談メール」、そして、平塚先生から持ち込まれた「結婚がらみ」の相談事……。
(八幡的には)不本意にも忙しい奉仕部の活動。コスプレからガチ格闘技対決まで、多岐にわたりすぎて大変なことに。
日々の些末な出来事にこそ、真実は宿る……奉仕部&おなじみのキャラクターたちが生き生きと輝く「いつもの日常」をたっぷりと!

この4月から放送されたTVアニメも大反響の「俺ガイル」、
大幅書き下ろし&レアな小説未収録エピソードをぎゅっと詰め込んだ
珠玉の短編集!

ということなので、やっぱり短編らしい。俺、この外伝ってやつが好きじゃないんだよな…。まぁ、5巻もけっこう短編話っぽかったわりに面白く読ませていただいたので、そこまで不安に思うこともないのかもしれんけど…。それでも俺は本編の続きが読みたいんです!むーん…。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。7.5 (ガガガ文庫)