Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

失恋日記

本屋で平積みされているのをみてちょっと気になりつつずっとスルーしてきた「失恋日記」、深町秋生先生が絶賛してたので読んでみた。これは確かに良作だったな。柏木ハルコ先生による失恋をテーマにした短編集。柏木ハルコ先生らしい、ちょっとしたエロさを交えながら、各話毎にオチではほろりとしたり。

柏木先生の漫画は個人的に結構好きで、長編では「いぬ」「花園メリーゴーランド」「地平線でダンス」「ブラブラバンバン」あたりを読んできたけど、短編でもいい話を書ける漫画家さんなんだなぁと思いました。

過去作が結構Kindle化されているようなので、久々に読み返してみようかなー…。

失恋日記 (Feelコミックス)

失恋日記 (Feelコミックス)