Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

スケット・ダンス完結

最終巻が発売されていたので早速読んだ。いやー、いい終わり方でしたね。最近はギャグにキレがなくなってきて、読んでて物足りなさを感じるようになってましたが、ラストの着地点は完璧だったんではないでしょーか。

3年くらい前にはじめてこの漫画を読んだ時、なんでこの歳になってこのギャグで涙がでるくらい笑ってるんだよ、俺wwwと思わず呆れちゃうくらいツボにはまったんだよなー。最近、腹のかかえて笑うような、自分と相性の良いギャグ漫画を読んでなかったから、余計にはまったのかもしれないけど。

ちなみに、ロマンが登場する話、黄老師関連、スペクター達のきぐるみを着る話あたりは、今読んでもゲラゲラ笑える自信ありです。

SKET DANCE 32 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 32 (ジャンプコミックス)