Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

思春期シンドロームも完結

「思春期シンドローム」も最新刊が出てたの購入。こちらは、アフタヌーンを購読してるので、すでに完結しているのは承知のうえで。連載が終了した時は残念に思ったものだけども、こちらは「のりりん」以上に長く続けるのは難しそうなネタだったので、高校生活の卒業という区切りで綺麗に終わって良かったなぁと思う。

話のメインとなる女子高生たちの視点は、自分とは性別が違うので、共感して笑うというよりはそういうものだったのかもなーという懐古で楽しむという感じだったけど、ところどころで描かれる若い男性教師視点が絶妙で、ついついニヤニヤしちゃったり。絵もネタも好みだったので、この漫画家さんにはまた別の漫画でお目にかかりたいところだけども、次回作はあるのかなー。

前にもこの日記で書いたとおり、四季賞で掲載されたエピソードがいつか単行本にも収録されることを期待してたけど、残念ながらそれはかなわず…。もったいないと思うんだけどなぁ。