Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

しずまよしのり画展

pixiv主催の画展、お盆のころに観てきた岸田メル展につづいて、今度はしずまよしのり氏のマジオペ画展ですってYO!

しずまよしのり マージナル・オペレーション画展

しずまさんといえば、世間的には艦これのキャラデザのほうが有名なのかもしれないけれど、私はマジオペ愛読者なので今回の画展はうれしいチョイスだったりする。というわけで、本日夕方ころに再び中野ブロードウェイに行ってきたのであります。

今回は、写真撮影OKというなんとも太っ腹な展示だったので、パシャパシャ写真を撮ってきましたよ。


まずは会場外のでかいパネル。マジオペ登場キャラの精鋭たちですね。


で、写真撮影は禁止されていないと。最初ちょっとびっくりしちゃったw


今回一番お気に入りの1枚。ジト目のイトウさん。


完成した絵だけじゃなくて、制作過程のラフとかも味があって、眺めていて楽しい。


人の姿が写っていない写真が苦労せずに撮れるほどには人はやや少なめ。時間帯の問題だったのか、マジオペの知名度が低いのか…。少なくとも、今回の展示がマジオペだけじゃなくて、艦これも対象だったらもっと混雑していた気がするけど、個人的にはゆっくり落ち着いて氏の絵を堪能できてありがたかったです。

昨日はしずまさん本人によるライブペインティングイベントもやっていたようで、できればそっちを見に行きたかったくらいなんだけど、ちょっと都合がつかなくて諦めた。もったいないことしちゃったかなぁ…。

マージナル・オペレーション 01 (星海社FICTIONS)

マージナル・オペレーション 01 (星海社FICTIONS)