Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

元同僚と呑んだ

久々に、元同僚と呑んだ。自分は基本的にコミュニケーションが苦手な人間であり、そもそもサシで酒を呑める相手ってすごーく限られるうえ、久々に会う人とはどういう話をすれば良いのか軽く困惑したりするので、合流する前はちょっと心配してたりもしたのだが…、いざ顔を合わせてみると何も変わった感じもなく、お互いの近況報告をした後も特に話題も尽きることもなく、気がつけば終電時間が近くなってたので解散した。

いやー、特に相手に気を使う必要もなく、その場で思いついたことをそのまま口に出しても平気な相手ってのはありがたいもんだなぁなんて思ったりもした。まぁ、今になって振り返ってみると、途中からどんな話をしたのかあまり覚えていないので、ちとお酒を飲みすぎていた感があるのだが、楽しい呑み会だったのは間違いない、はずだ。まぁ、向こうがどう思っていのかはわからんのだが…w