Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

スイッチ版のEVE burst error R

が発売されるみたいですね。

www.4gamer.net

PS Vitaで発売されたゲームがスイッチにも移植されるという流れができつつあるなーという印象。このゲームはPS Vita版を購入して遊んでいるし、そもそもSS移植版を初めてとして過去に4回も購入している身としては、さすがに今回は購入見送り対象かなー。でも、PS Vitaは来年で生産終了するみたいだし、すぐにメモリーカードイカれてセーブデータが飛んじゃうし*1で、アーカイブとして手元に残すにはいまいち信用ができないので、そのうちスイッチ版も購入しちゃうかもしれない。

なんか5年くらいの周期で、無性に遊びたくなるんだよな、このゲーム。前回遊んだ時に、さすがにシナリオに古臭さは感じたけれど、それでも一度遊び始めるとエンディングまで続きを読みたくなるくらい、ストーリーそのものを気に入ってるのだった。これだけ繰り返しリメイク作が発売される程度に需要があるってことは、俺みたいなリピーターも結構いるんでないだろうか。

EVE Burst error R - PS Vita

EVE Burst error R - PS Vita

*1:先日久々にPS Vitaの電源をいれると、メモリーカードのデータが壊れていた。3年弱で2度目の出来事…。