Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

くらりと似たキャラ

Twitter東京創元社の公式アカウントをフォローしてからというもの、毎日のようにタイムラインに流れてくるくらり(東京創元社のマスコットキャラ)のぬいぐるみ写真。たとえはこんなツイート。

あー、俺もほしいなー…と内心思っているのだけど、残念ながらまだ市販されていないらしい。

すでに募集が終了しているクラウドファンディングのプロジェクトページによると、オンラインショップで販売予定らしいのだが、どうやらまだ販売は始まっていない模様。秋頃にオープン予定となっているんだが…。準備が遅れているんだろうか。

で、このくらりというキャラ。比較的身近なところで似たキャラを知っているような…既視感をずっと抱いてたんだけど、ようやくそのそっくりさんがわかった。FF14に登場するNPCの一人、サドゥだ。

f:id:shaw:20181115012250p:plain

印象的な強い眼差し、青い瞳、黒い肌、白い髪の毛(くらりはうさぎの帽子だけどw)。見ようによっては頬を覆う鱗*1がくらりのヒゲっぽく見えなくもない。共通点多すぎぃ!

このサドゥというキャラ、一人称がオレなところや目つきから想像できる通り、やたらと勝ち気で好戦的な性格をしているんだけど、その見た目や喋り方*2が個人的なツボだらけなんだよな…。気がつけばサドゥのスクショがどんどん増えていくのであった。多分人気高いよね?最新パッチのメインシナリオでも見せ場たっぷりだったしな。

さすがにくらりとサドゥの性格に共通点はなさそうだけど、見た目の好感度がともにやたらと高いところに、自分の好みがはっきり表れているのかもしれない。

っと、そんな個人的な話はどうでも良くて、ここで言いたかったのはくらりのぬいぐるみの市販をはやく始めてくださいよ東京創元社さん、という話だったんですけどね!

おまけ。最近撮ったサドゥのスクショ。凛々しすぎじゃね?

f:id:shaw:20181115013302p:plain
f:id:shaw:20181115013331p:plain
f:id:shaw:20181115013421p:plain

*1:アウラ族の特徴

*2:声優さんの演技込みで