Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

味の一平閉店

12月に入って、ぼちぼち帰省用の飛行機のチケットをとらねばなー…と思いたったとある日。帰省スケジュールを決めるにあたり、帰省時にいつも食べに行く味の一平(千歳にあるラーメン屋)の正月休み期間が気になって、グーグル先生に質問を投げようとしみてみたところ。chromeの検索窓にお店の名前を入力した時点でサジェストされる、「閉店」の文字。んんん??

ちょっと嫌な予感がしつつも検索を実行してみると、本当に味の一平が閉店していた。一体どういうことだってばよ…。確認してみると、どうやら8月にお店を閉めていたらしい。個人的に一番好きな味噌ラーメンが食べられるお店だったこともあって、あまりの衝撃にえええ!?って驚きが声に出てしまった。だってさ、いつ行っても行列ができてるほどの人気店だったのに、いきなり閉店しちゃうなんて思いもしないじゃないですか。

で、帰省した時に、未練がましく味の一平のあった場所まで行ってみると、別のラーメン屋に変わっていた。わかっていたこととはいえ、やっぱり悲しかった。もうあの味を堪能することは二度とできないんだよな…。新しいラーメン屋には立ち寄らずに、そのまま通り過ぎて帰途についた。

www.instagram.com
この写真は、一昨年の10月撮影のもの。いつみても美味そうだ。去年の正月休みに帰省したときにも食べに行ったはずだけど、それ以降は北海道に行ってないので、それが味の一平の味噌ラーメンを食したラストになってしまった。うぅ…。

教訓。飲食店はいつ閉店しちゃうかわからないから、食べられるうちに後悔しないだけ味わっておかないといけないのである。

tabelog.com