Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

フィットボクシングを購入した

毎週4gamerの週間販売ランキングをチェックするのが習慣となっている。
www.4gamer.net

結構そういう人は多いみたいで、はてブでも毎週20前後のブックマークがついていたりする。

で、年が明けてから、年末年始のランキングはさぞ任天堂スゲー!ってなってるんだろうなぁと思いながらチェックしていると。気がつけばマリオカート8がダブルミリオンを達成している。予想通り、任天堂が強い。
www.4gamer.net

そんななか、ブコメでちょっと気になるタイトルが。

年末年始は「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」や「スーパーマリオパーティ」が人気の「週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net

スマブライカ2に追いつきそうなのすごいけど、個人的に201812のSwitchキラータイトルは「Fit Boxing」なんで、Switch持ってる人は体験版だけでもやって!!!マジでいいよ!!!

2019/01/11 01:35
b.hatena.ne.jp

このときは、ふーん、そんなゲームもあるんだなぁ…程度の認識だったのだけど。翌週のランキングではとうとうランクインしているではないか。
www.4gamer.net

こうなると俄然興味がわいてくる。amazonをチェックしてみると、思っていた以上に評判が良い。体験版もあるので、これはもう一度ダウンロードして体験してみるしかない!となったのが先週の木曜日。その翌日にこんなツイートを残している。

どんなゲームなのかの詳細は公式ページを見てもらうのが一番良いだろう。
www.imagineer.co.jp

体験版では、デイリーモード3日間、フリーモード10回という制限があって、あっという間にその3日分が終わってしまったので、結局製品版を購入した。お手軽に運動した気分になれるのがなかなか楽しいってもあるんだけど、ボクササイズとしてとてもよく作り込まれていると思っている。まぁ、ジムとかでボクササイズを経験したこともないんで、実際のところはわからないのだけど…w

どれだけ長続きするかはなんとも言えないし、果たしてダイエット効果を得られるかもわからない。ただ、久々に体重計に乗って現在の体重は控えておいたので*1、飽きるまでにどれだけ体重が変化するか、体験談ネタとして使えそうではある。

まー、今は単純に運動して気分良くなれてるし、ゲーム感覚で楽しめているうちはそれなりに続くんでないかなぁとも思っている。寒いうちはジムに行くのも億劫だし、2月になると花粉のせいで外出する気力が著しく低下することを考えると、ちょうど良いタイミングで出会えたとも言えるしなぁ。めざせ5キロダイエット!とか目標に掲げたいけど、さすがにそれは無謀だよな…。

*1:去年の夏に健康診断を受けて以来、こわくて自分の体重を計測してなかったけれど、意外なことに体重に変化はなかった。