Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

EVE rebirth terrorを購入した

古本の買取目的で、久々にブックオフに行く。ついでに掘り出し物のゲームはないかなーと探してみると。EVE rebirth terrorというゲームの存在に気がつく。そういえばEVE burst errorに続編が出るらしいという噂を目にしたことがあった気もするな…。いつの間にか発売されていたらしい。

www.famitsu.com

ただ、このシリーズは1作目の完成度があまりにも高かったせいか、過去に発売された続編がさほど面白くなかったような記憶も残っている。なので、衝動買いすることなく帰宅した。中古の割に値段も高かったしな*1

さて、帰宅後に改めて評判を確認してみたところ、意外なことにとても評価が高い。amazonのカスタマーレビューを鵜呑みにするなら、往年のファンにも受け入れられているように見える。となれば、これは俺も遊ばないわけにはいかないだろう。

EVE rebirth terror(イヴ リバーステラー) - PS4

EVE rebirth terror(イヴ リバーステラー) - PS4

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: El Dia
  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: Video Game

というわけで、本日PS4版を新品で購入してきた。タイミングの悪いことに、数日前からデス・ストランディングを遊び始めてしまったところなので、こちらに手を出すのはもうちょっと先になりそう。正統で完璧な続編とやらがどのくらいのものか…、どこまで期待しちゃっていいのかわからないけど、楽しみではある。

そういえば、パッケージの裏に「PS4EVE burst error R収録」と書いてあった。ディスクが別になっているわけではなくて、ゲーム内メニューから遊べるらしい。

以前、スイッチ版の配信が決定したニュースを目にした際、こんなことを書いていてさ。
shaw.hatenablog.com

このゲームはPS Vita版を購入して遊んでいるし、そもそもSS移植版を初めてとして過去に4回も購入している身としては、さすがに今回は購入見送り対象かなー。

意図したわけではないのだけど、期せずして実質5回目の入手となりました。3年後くらいに、また無性に遊びたくなって、このPS4版のお世話になるかもしれないw

*1:発売された半年近く経っているのに全然値下がりしていないところからも、評価の高さを伺うことができるのかもしれない。