Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

ナカトミビルとか

eiga.com

このコラムを読んで、そういえば俺もLA旅行に行ったことがあったんだっけと、昔のことを思い出す。スター・ウォーズのエピソード3が公開された時だったので、どうやら2005年のことらしい。もう15年前か…。

2005年といえば、すでに自分のブログを持っていたはずだし、探せばなにか文章が残っている気がする。旧ブログを発掘してみると、こんなページが見つかった。

社員旅行
ナカトミビル
LAに着いた(18日16:00現在)
LA滞在記

おぉ、現地でブログを更新しているよ、俺w しかし本当に懐かしいな。すっかり思い出すこともなくなっていたけれど、ユニバーサルスタジオでそんなに美味しくないスペアリブを食べたこととか、FOX本社に行ってミーティングに参加したこと、ドジャースタジアムで野球観戦したことなんかを思い出す。こうやって文章に残していると、記憶から失われかけていた出来事を思い出すのに役立つもんですね。

ついでに写真も残ってないかな?と思って自分のPCを探してみるも、ちょうど2005年~2006年にかけての約2年分のデータが残っていなかった。上述のブログには1枚だけだけど写真がアップロードされているので、何かしら写真は撮っていたはずなのだが…。PCを新調してデータを移行する際に取りこぼしてしまったのだろうか。ちょっと残念な気もする。

さすがに10年とか20年も時間が経過すると、当時のことはどんどん記憶から薄れていく。昔の思い出を頻繁に思い出すような性格でもないしな。それでも、たまーに自分が残した古い文章を読み直してみると、それはそれで楽しいものである。まぁ、旧ブログの頃の文体は、今読み返すと自分でもむずかゆい気持ちにさせられるんだけどな…w