Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなにインパクトのある馬ははじめて見たぜ…。 http://www.sanspo.com/keiba/photos/090622/kba0906220502002-p1.htm

お会計

昼飯をパンで済まそうと思い、会社の近くにあるHOKUOに買いに出かけた。660円相当のパンを選び、いざ会計を済まそうと財布を取り出してからハタと気づいた。そういえば、昨日の夜食を買った時点で、けっこう財布の中身がぎりぎりじゃなかったっけか…。おそる…

デヴィッド・エディングス逝去

いまさらながらに知ったのですが、デヴィッド・エディングスがお亡くなりになったそうで…。最近も新しいファンタジー小説が刊行されていたようなので、今も元気にしているんだなぁと思ってたのですが、突然のことでびっくりしました。読んだのは比較的最近で…

体重計

ここ数年、年に1回実施される会社の健康診断を受ける度、体重が0.5〜1.0キロずつ増えている。気がつけば67キロにまでなってしまった。見た目太くなった気がしていないので、怪しいのは体内では…と思い、ついに体脂肪率が計測できる体重計を購入してしまった…

ソプラノズ

職場の同僚から「ソプラノズ」のDVDを借りたので早速鑑賞してみる。そして一気にはまり始める。やっぱり面白いよー。「ザ・ホワイトハウス」を借りて観た時も思ったけど、重厚な人間ドラマを映画いて評価高いドラマにははずれはあり得ないですな。続きも借り…

POGドラフト

ダービーが終わり、それに合わせて2008〜2009シーズンのPOGが終了した。7人中3位でフィニッシュ!ダービーでリーチが勝っていれば2位もあったのだけど、それは欲張りすぎでしょう。初参加で上位に食い込んだだけでも良しとしなければ。さて、早速翌シーズン…

ダービー

雨が降るなら自宅でTV観戦にしようと思ってた、今日のダービー。 ただ、朝起きて、府中の天気を確認してみると、夕方くらいまでは雨が大降りにはならない模様だったので、結局競馬場まで足を運ぶことにした。そしたら、なんだ。競馬場前の駅についたら土砂降…