Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめゲームサントラ10選

昨日の夕方、コーヒーを飲みながらTwitterを眺めてたら、トレンドに「#おすすめゲームサントラを5つ挙げる」というハッシュタグが入っていた。これは俺も何かつぶやかねば!と思いつつ、その場で5つに絞り込んでツイートする余裕もなかったので諦めたのだけ…

ドラゴンクエストビルダーズ

体験版が遊べるようになってたので試しに触ってみたらとっても面白かった。ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2016/0…

2016年冬アニメ

今クールは期待してたアニメが結構多い。我が家は悲しいことにTOKYO MXが受信できないので、多くのアニメはBS11によるちょっと遅い放送を待つしかないのだけども、それでも気になってたアニメの1話は一通り鑑賞できたので、今後の見通しを考えたい。 期待通…

オーディンスフィア レイヴスラシル

もともとダウンロード版を購入するつもりでいたのだけども、発売日当日になっても特典(アートワークス)付きのがamazonに残っていたので、結局amazonで購入した。さっき手元に届いたので、早速アートワークを眺めながら幸せに浸っている。まぁ、アートワー…

優駿のバックナンバー

つい先日こんな日記を書いた。 shaw.hatenablog.comその中で、優駿のバックナンバーを漁ったことに触れているのだけど、 自分の記憶だと、ネーハイシーザーが秋の天皇賞を勝った後、塩村騎手と杉本アナの対談を優駿で読んだような記憶が残ってるので、1994年…

小説の巻末付録

小説を読んでいて、巻末に付録がついていることがある。その小説の解説文はよく見かけるけど、人物や用語集だったり、本編とは別の短編読み切りだったりと、サービス精神旺盛なこともある。予備知識なしで小説を読んでいると、巻末の内容を先にチェックする…

仕事のミス

新年早々、仕事でミスをして凹む。こんな初歩的なミスをしてしまうとは…。皆さまにお詫びがございます…私、1月1日の映画ツイートデーに #映画の日 を付けてツイートして下さった方に、お礼のVine動画をお送りする担当でしたが…ついつい寝正月で過ごしてしま…

氷と炎の歌の刊行ペース

さっき、こんなツイートを目にした。新刊が出ないことがニュースになる! 『ゲーム・オブ・スローンズ』の原作、ジョージ・R・R・マーティンの〈氷と炎の歌〉シリーズ。まだお読みでない方は、この隙に、シリーズ第5部の『竜との舞踏 』まで、どうぞ! https:…

帰省中の出来事

数年ぶりに正月に帰省した。帰省しても地元の知人と会うわけでもなく、ほぼ実家で食っちゃ寝してるだけなんだけど…。そんな中、トピックスっぽいことを箇条書きで。 社台スタリオンステーション詣で 季節を問わず、帰省時に優先的に行うことがいくつかあるん…

謹賀新年

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。気がつけば2016年になってました。1年前にも謹賀新年エントリーを書いてるけど、それからあっという間に1年経ってしまったなぁ…。今年の目標を考える前に、まずは去年の目標について振り返りたい。 shaw.ha…