Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紙よりもKindle版のほうが先行して発売されるラノベ

いつものようにはてブをチェックしていたところ、こんな文章を目にした。11月上旬のことである。blog.livedoor.jpん?キリカの新刊?まぢで??後日、杉井先生が自身のTwitterアカウントでもつぶやいていた。なんと2冊同時ですってよ!ということで大変長ら…

ドラクエ11Sをクリアした

無印版が発売された際、まわりの評判が良かったのでいずれ遊んでみようと思っていたにも関わらず、すっかりタイミングを失ってしまっていたのだけど。11Sという形でスイッチ版が発売されたので、これを機に遊んでみた。とても面白かった。昨日やっと裏ボスま…

網走旅行

先週末、1泊2日で網走に行ってきた。目的は、大学のときに所属していた同好会が創立30周年記念ということで、久々に同窓会をやりましょうというお誘いがあったからだ。網走に行くのは10年ぶり。当日まですっかり忘れていたのだけど、10年前にも創立20周年記…

最近読んで面白かった漫画(2019年秋)

3ヶ月ごとの定期更新、面白かった漫画まとめ。この3ヶ月もたくさん漫画を読んだ。ただ、最近このまとめを書く時にいつも思うんだけど、前回のまとめを書いた直後に読んだ漫画の記憶がだいぶ薄れてるんだよな…。2ヶ月ごと更新とかにしたほうが、自分の記憶が…

WORLD END ECONOMiCA アニメ化!?

昼ごはんを食べながらTwitterをチェックしていたら、こんなリツイートが回ってきた。やっとここまで来ました。個人的な思いはまたブログにてまとめます。個人投資家の皆様はぜひご一読の上、ご協力いただけますと幸いです。 / 金融冒険ノベル『WORLD END ECO…

映画レビューサイト Freak!閉鎖のお知らせ

かれこれ7年前に、自分(SE)と職場の同僚(ディレクターとデザイナー)の3人で立ち上げた映画レビューサイトがある。いままでほそぼそと続けてきたのだけど、最近はさっぱりアクセスがなくなってしまったので、ついにサイトを閉じることにした。本日そのお…

Twitterを使い始めて10年経った

知人が、Twitterを使い始めて10年たったらしいというツイートをしていた。そういえば、と思って自分がTwitterを使い始めた時期を確認してみると、2009年7月から利用していたので、いつの間にか10年経過していたらしい。長く続いたものである。Twitterを始め…