Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

WORLD END ECONOMiCA アニメ化!?

昼ごはんを食べながらTwitterをチェックしていたら、こんなリツイートが回ってきた。

WORLD END ECONOMiCA」アニメ化プロジェクト?クラウドファンディング??まぢで???興味津々になりながら、クラウドファンドのプロジェクト概要に目を通してみると、これまた凄いことが書いてある。

それは、ある日私に届いた一通のメールから始まりました。

「『WEE』をTVアニメ化するとしたら、いくらくらい必要なものですか? たとえば自分が費用をすべて用意したら、アニメにできるものですか?」

普通なら冷やかしや冗談だと思うところですが、送り主はなんと、著名個人投資家の片山晃さんでした。

すげぇ…スケールが大きな話である。時々、大金を手にしたらの○○のアニメ化に出資するんだ、みたいなネタ(願望)を目にすることがあるけど、投資で成功した人がそれを本当に実現しようとしている。オタクとかマニアにとって夢のような話だ。

しかし、WORLD END ECONOMiCAときたか。一ファンとしてはこれは本当に嬉しい話だし、是が非でも実現して欲しいプロジェクトだ。というわけで、自分も少額ながら支援してみることにしたよ!*1

camp-fire.jp

支援受付が開始されてからまだ1日も経過してないのに、すでに目標金額を達成しているところに、この物語にも根強いファンが結構いることが伺える。だけど、せっかくのアニメ化企画なのであれば、より多くの人にリーチしてほしいし、そのための資金として有効活用されるのなら安いものである。クラウドファンディングの性質上、必ずしもうまくいくとは限らないリスクは承知のうえで、ぜひとも良い方向に話が進んでほしいなぁと願うばかりです。

支倉凍砂氏の物語は、狼と香辛料、マグダラで眠れ、少女は書架の海で眠る、ビリオネアガールと読んできたけど、個人的にはWORLD END ECONOMiCAが一番お気に入りなんだよな。これまでにこのブログでも何度か言及してたりする。

shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com
shaw.hatenablog.com

こうやって振り返ってみると、思っていた以上にお気に入りの作品なんだなー…と今更ながら実感している。今日この話題を目にして久々に読み返したくなってきたしな…。ノベライズ版ラノベ電子書籍ではなくて紙で読んだのだけど、本が厚くて読みづらかったので、これを機にKindle版を再購入してしまおうか悩み中。さて、どうしようかなー。

*1:エンドロールクレジット権がつく一番安い支援w