Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

2週間ほど前にうけた健康診断の結果が帰ってきた。ほとんどすべての数値が例年通りだったんだけど、1点だけ大きな気がかりが。体重だけが…増えている…。俺、2年前の健康診断から体重が4キロも増えているらしい。このままじゃまずい、まずいYO!ついに70キロ…

煙突の上にハイヒール

小川一水氏の小説といえば長編SFの印象しかなかったんだけども、短編もとっても面白いということが「煙突の上にハイヒール」を読んでの感想。ネコのカメラの話以外は、近未来SFというか、もうちょっとしたらそういう未来もありえるかも?という設定の話。最…

デュフフ

ロボティクス・ノーツをクリアした、デュフフ。感想を一言で言うなら「フラウがかわいい」以上。このゲームを発売日に買っちゃうような人間向けのテンプレキャラ(ひきこもりニートの天才プログラマーで腐女子)なわけだけど、だがそれがいい(キリッ!ほと…

カルドセプトの思い出

最近のカルドセプトって対戦機能が充実してて楽しそうですよね。ただ、私はネットでの対人戦にはびびるクチで、過去にネット対戦をしたことがありません。そもそも…、カルドセプトって新作が出るたびにwktkする割に、気合入れて遊んだのって初代のSS版だ…

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

久々にRPGでエンディングまでたどり着いたよ*1。ただ、このゲームの場合はエンディングは通過点という見方も多いと思うので、エンディングを見たからそれで終わりというわけでもないんだけど。でも、一段落したのでこのゲームはここまでかなぁ。感想としては…