Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコンバンドの名作動画

ニコ動にアップされてる、過去のファミコンバンド動画を観はじめたらとまらなくなった。やっぱりいいなぁ…寸劇も演奏曲のチョイスも。ライブで観てると、1面と2面はついつい寸劇にばかり意識が向いちゃうのだけど、演奏自体もいいんだよなぁ、なんてことを改…

ファミコンバンド 13th Live!

2年前の12thにて、公演会場である川崎市教育文化会館が取り壊しになるとのことで、どうやらこれで最終公演に…という終わり方だったのけれど、そのキョウブンの取り壊しが延期になったことで、めでたく13thの公演が決定!!という嬉しいお知らせが飛び込んで…

ペルソナ5をクリアした

やっとクリアできた。1ヶ月くらい前に購入して、総プレイ時間が100時間をちょっと超えたくらい。このボリュームのRPGで、途中で飽きることなく最後まで遊べたってだけで、自分の中で相当高評価。アトラスの公式がネタバレ厳禁!と大々的に謳っていたわりに、…

トゥザクラウンの新馬戦

毎年、菊花賞当日の新馬戦には素質馬が揃うわけだけど。今年はその新馬戦にトゥザクラウンが参戦してきた。名前から想像が付く人も多いだろう、トゥザヴィクトリー産駒。全兄にトゥザグローリーやトゥザワールドがいる良血だ。兄たちと同様キャロットクラブ…

夢の中で読むゲーム雑誌

ここ数日の間に、ファミマガを思い出すネタを連続して目にした。mubou.seesaa.net togetter.comで、ふと思い出したんだけど、今でも何故か稀にゲーム雑誌を眺める夢を見ることがある。 右から左にページがながれている(気がする)。 後半に裏技っぽいネタが…

三連休

天気が良ければ自転車乗るぞー!と思っていたはずなんだけど、朝起きたら雨が降っていてそのまま家に引きこもりという、いちばんダメなパターンで自堕落に過ごしてしまった。まぁ、今日は雨なんて降ってなかったんだけど、もう外で体を動かすというテンショ…

バーナード嬢曰く。がクソ面白い件

バーナード嬢曰く。: 1 (REXコミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/04/18メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るあまりに面白くてびびっている。それなりに本を読むことが習慣化している人なら、この面白さは病みつきにな…

アニメ版「氷菓」のNetflix配信

きゃー!Netflixでアニメ版「氷菓」の配信が始まってるじゃないの!ずっと観たいなぁ…と思ってたので実にありがたし。これって、古典部シリーズの最新刊「いまさら翼といわれても」が刊行されるのに合わせた施策の一つなんだろうか。観るぞー!いまさら翼と…