Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

The Departedの予告編動画

職場の方に、Y!にアップされている予告編動画のことを教えてもらったので、さっそく観てみた。The Departedの予告編動画うぅむ…。やっぱり、オリジナルのようなかっこよさを感じないなぁ。。

ライアン

今日激しくウケたネタ。 ライアンですが、場車内の空気が最悪ですドラクエ4を遊んだことある人は是非。

NDS、売り上げ台数1000万台突破

つい最近、900万台突破のニュースを目にしたばかりだった気がするんですけどね。このペースは尋常じゃないよなー。かくいう私も、これまでに3台の売り上げに貢献してたりするんですが…wニンテンドーDS、過去最速のスピードで1000万台の大台に到達ゲームのほ…

カルドセプトIIのサントラ

さすがイトケン、かなり完成度が高いです。ゲーム序盤に使用されているOpen The Worldとか、氏を代表する名曲と言っても良いのではないでしょうかね。戦闘曲よりもフィールド曲の方が、雰囲気の良い曲が多いかな。難点は、1トラックにフィールド序盤〜フィー…

夏の甲子園 地区大会

昨日、Mixiの高校野球コミュに参加登録したんですが、各都道府県の地区大会の様子が簡単に追えて便利なことこの上なし、という感じですね。PLや済美が負けたことや、愛工大名電が準決勝で劇的な逆転勝ちしたことなんかが、ほぼリアルタイムに伝わってくるも…

ハーツクライは3着

キングジョージ6世&クイーンエリザベス ダイヤモンドステークス(いつも思うけど長いレース名だよな)に出走したハーツクライは3着だった模様。一瞬先頭も…ハーツ3着/Kジョージ レースの動画(YouTube)直線で一時は先頭にたつも、差されての3着だったよ…

第2次ゴキ●リ戦争

えーと、ついに出てきやがりました、奴が。2年前、初めて我が家に姿を現した時は、もう東京から逃げ出したいと思ったものですが、あれから2年間まったく姿を現すことがなかったのですっかり安心しきってました。それなのに…。また奴は現れたのでした。ふと視…

中里が

2軍の試合で、2回を5奪三振という結果を出した模様*1。今年は、春季キャンプはこなしたものの、ペナント戦に入って早々にまた怪我でリタイヤしていたようで、かなりやきもきしていたんですが、今は少しずつ復活の階段を上っているようですねー。まぁ、本来は…

月館の殺人 下巻

下巻が出てたので購入してきた。私、テツじゃぁないので、この本の面白さがいまいちわからないんですが、上巻を読んで続きは未読というのがなんか嫌なので、ついつい…。ストーリーのため、というよりは佐々木倫子の漫画を読みたかったがために購入、といった…

X-MEN ファイナルディシジョンのブログパーツ

X-MEN ファイナルディシジョン*1の公式サイトがやっとティーザーから本サイトにリニューアルされましたね。それに合わせてブログパーツの公開もはじまりました。金曜日の時点で本アップがまだだったので、週明けに持ち越しかなぁと思ってたらいつの間にやら…

ラストイニング 10巻

帰り際に購入してきた。それだけ。

自転車ツーキニスト記録

今年11回目の自転車通勤を敢行。どうも、随分と長引いた梅雨が明けたっぽいので、これからはもう少しペースをあげられるといいなー、と。

中日×阪神 首位攻防戦

3タテですか。中日ファンとしては当然うれしい結果なんですが、独走状態になっちゃったらそれはそれでしらけちゃうんだよなー。って、余裕をかましていられるのも今だけだったりしてね。阪神との直接対決はまだまだ残っていることだし。でも、先発投手がこれ…

椿三十郎のリメイク

前々から話は聞いてましたが、こうやって記事で読むと、改めて複雑な心境に。 東宝「椿三十郎」リメイク版、織田裕二主演で来年公開なぜオリジナルを超えることができないとわかりきっている企画を進めるんでしょーかね…。

ゲームサントラ2枚

先日購入したPSゲーム「ヴァルキリープロファイル」のサウンドテストを試してたら、サントラ自体が欲しくなってきたので衝動買い。さらに、一緒に「パンツァードラグーン ツヴァイ」のサントラも購入。・ヴァルキリープロファイル サウンドテストを試してみ…

高校野球 北海道地区大会

駒大苫小牧が地区大会4連覇を飾って、夏の甲子園大会出場を決めました。 昨日の準決勝(対北照)はたったヒット1本で3点とって、相手を零封するという、なんとも不可思議な勝ち方だったようですが、今日は投打かみ合っての圧勝だった模様。スコアしかみてな…

黒田硫黄の新連載

おおきく振りかぶってを立ち読みしようと思ったら、アフタヌーンの今月号がコンビニでも本屋でも紐閉じされていて立ち読みできなかったので、購入して帰宅。で、いざ開いてみると新連載漫画が目に付いた。あれ、この絵は黒田硫黄大先生じゃないですか!新連…

七王国の玉座 第3巻

読了。段々と陰謀渦巻く話になってきました。この小説、章ごとに視点となる人物がどんどん入れ替わって、いろんな角度からストーリーを紡ぎだしていく、という手法は最近読んだ「大聖堂」と同じなんだけど、いかんせん登場人物が多くて、すぐに背後関係がわ…

ゲームサントラを入手する

いかんいかんと思いつつ、例のサイトからmp3ファイルをダウンロードしてしまった。だってさ、スターフォックス64とかカルドセプト2とかパンツァードラグーン オルタとか、手に入れたくてもヤフオクで馬鹿くさい出費を強いられるじゃないですか。新品で購入で…

健康診断

年に一度、会社で受診を義務付けられている健康診断があって、今日私も受けてきた。これで今の会社に来てから4度目かー。毎回、ガンマGTPの値が高めなんだよなぁ。そんなに酒飲みでもないし、何が原因なのかがわからなくてちょっと心配だったりしている。。…

ハルヒシリーズを読破

昨日、仕事そっちのけで「涼宮ハルヒの陰謀」を読んで、その勢いで今日のうちに「涼宮ハルヒの憤慨」も読了。最近こういうライトな話を全然読んでなかったこともあるんだろうけど、シリーズ通してかなり楽しませてもらいましたよ、私は。でも、これでしばら…

本やゲームをまとめ買い

・涼宮ハルヒの憤慨 一気に読書を進めているハルヒシリーズ、今の勢いだと週末に最新刊までたどり着きそうだったので、購入しておく。・七王国の玉座 第3巻そろそろ発売のはずだなぁと思い、池袋の本屋に立ち寄ってみると新刊コーナーに置いてあったので購入…

いい電子

今週のファミ通で、いい電子のネタは予告どおりFCBの話でしたね。しかも1話で終わらなかったw あのオチをどうやってネタにするのかなーと楽しみにしてたんですが、来週に持ち越しですね。

涼宮ハルヒの暴走

先にハルヒの動揺を読み始めてしまったわけだが、本日〜の暴走の購入した。とりあえずこのシリーズを読んでしまってから、次に何を読むか決定するとしようかな。候補は↑の悪童日記含めていろいろあるんだけどなー。

梟の城

風神の門を読み終わった後、ついつい梟の城という名作忍者活劇に思いをはせる。4〜5回くらい繰り返し読んでしまうほど個人的なお気に入り小説なのですよ。風神の門も面白かった。けど、やっぱり話の完成度は梟の城のほうが上かな、と思う。登場人物が厳選さ…

悪童日記とMOTHER3

悪童日記を読んでみようかなー、と思ってます。で、amazonで3部作のレビューを読んでいると、主人公である双子の名前がリュカとクラウスという設定らしい。あれ、どこかで聞いた名前だなーと思って、しばし記憶の引き出しをあけること数秒。あ、MOTHER3の双…

DS版FF3

動画発見。 http://dl.square-enix.co.jp/ff3/ff3_topics_01.wmvE3の時の動画を見たときは、戦闘に突入する時のロード時間が長すぎで、正直どうなることやらと思いましたが、このくらいなら許容範囲ではないでしょうかね。あと、音楽がかなりオリジナルに忠…

STAR LIGHT CINEMA PLUS2006

たまたま気づいたのですが、今年も恵比寿のガーデンプレイスで野外シネマイベントをやるんですね。毎年、ラインナップを見ながら面白そうだなーとは思いつつ、一度も参戦したことのイベントなんですけどね…。「あの頃ペニー・レインと」を久々に観たいなー、…

海外のゲームサントラサイト

2chのゲーム音楽板を彷徨ってたら、SFC版のF-ZEROについて熱く語っているスレがあったので一読していると…。途中に興味深いリンクがあったのでたどってみる。おっと、海外サイトか。何書いているかよくわからんなー、と思いつつ文字をなぞっていると、F-ZERO…

風神の門 読了

満足也。