Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲゲゲの鬼太郎

映画ネタももう一つ。こちらも最近はじめて知ったんですが、ゲゲゲの鬼太郎が実写化されるというお話。公式サイトもすでに立ち上がってますね。キャスティング、ねずみ男=大泉洋、子なき爺=間寛平っていう時点でかなり卑怯な映画になりそうな予感。

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

KNZWさんから教えてもらうまで知らなかったんですが、ジョジョのアニメが映画化されるんですね。プチ驚き。しかも公開は2007年2月17日から。もう2ヶ月半後のことですよ! 公式サイト楽しみに待ってしまってもいいのだろうか…。

JC

結局大物外国馬の参戦がほとんどなく、ディープインパクトとハーツクライの再戦が最大の見所となった今年のJC。けれども、結果は両馬でくっきりと明暗を分けた形。ディープインパクトはいろいろと重圧のかかるレースでしたが、勝ち方は危なげのない圧勝。対…

ゲーム検定

ぼちぼち仕事からあがろうかなぁと思っていたら、KNZWさんからゲーム検定のURLが飛んできたんでサイトを見てみた。やべー、血が騒ぐYO!てなわけで、帰宅前にちょろっと検定の問題を解いてみた。↓はその結果。 あなたの総合得点は65点 全国平均 54点全国順位…

EBAが面白すぎる件

正直、止め時を見つけるのに苦労してたまらんです。応援団も面白かったけど、選曲がなじみのありすぎるものだったこともあって、繰り返し遊んでいるうちにゲームよりも曲に飽きが来てしまう、という弱点があったんですが、EBAは普段洋楽を聴かない私には、曲…

NHKにようこそ!&信長の野望

NHKにようこそ!の新刊が出てたので購入。 その後で、なんとなくゲーム屋のDSコーナーを眺めてたら、信長の野望DSが目についたので、衝動買い。またやっちゃった…。 手元に、遊びたいゲームが大量にあるからちょっと困っている。

マイルCS

天皇賞に引き続き、ダイワメジャーがマイルCSを制覇。2番手を楽に追走して、直線で押し切り勝ちという横綱相撲でしたね。全盛期のネーハイシーザーを見るようだ。レース結果レース前、天皇賞→マイルCSというローテを連覇した馬は今までいなかったよなー、な…

Elite Beat Agents

「押忍!闘え!応援団!」の海外バージョンである「Elite Beat Agents(通称EBA)」をネット通販で購入。「押忍!〜」はかなりの名作で、今でもたまに電源入れちゃうと下手すると止め時を失ってしまうような中毒性があるゲームです*1。海外版は収録曲をすべ…

今日のお仕事

夜、社長から電話がかかってきた。どうもあるWEBサーバーが落ちているっぽい。心当たりは一つしかなかったので確認してみるとビンゴでした。うぅ、VIPPERの怖さが身にしみたぜ…。明日、作戦を練らないとな。。

ザ・シムズ2

職場のNMTさん絶賛のPCゲーム「ザ・シムズ2」、なんだかワタシも気になったので、ふらふらと購入してしまった。マニュアルのボリュームにちょいと圧倒されているのだが…。自分に合うゲームだといいが、さて。

東京国際自転車展2006

昨日、自転車好きのHNDさんから、「ハッシー*1は自転車ショーには行かないの?」と聞かれた。行く、行かないどころか、そもそも自転車ショーというものを初めて聞いたので、ちょいと検索かけてみると情報が出てきた。東京国際自転車展2006東京モーターショー…

龍が如く

ビックカメラに立ち寄った時に、廉価版の安さに惹かれ、ついつい衝動買い。また積ゲーが増えたかもなー…。

剣嵐の大地

第1巻を読了した。 いやぁ、このシリーズは話が進むごとにどんどん面白くなっていきますね。続きが気になってたまらん。ストーリーは第2部である「王狼たちの戦旗」の続きなので、この話から読み始めてもさっぱりわからないと思います。登場キャラもすごく多…

Wiiの予約

amazonでWiiの予約が始まったそうですね。でも、予約の開始後数分で品切れ状態に。amazonで何台確保しているのかわからないけど、あっという間だったところを見ると、スタートダッシュはそこそこ成功しそうかな??私は、正月休みにゼルダがあそれべれば御の…

今日のお仕事

ここのところ、年末の大作(?)のひとつ、「エラゴン」という映画関連の仕事に追われてます。今日アップ予定で、BLOGパーツの作成と、公式サイトTOPページの卵クリックのカウントダウンの仕掛けを準備。でも、BLOGパーツはプレゼントの調整が直前までつかず…

シャドウ・ダイバーの監督が

何気に楽しみにしている、「シャドウ・ダイバー」の映画化なんですが、ここにきて監督の候補がリドリー・スコットからピーター・ウィアーに変更になりそう、とのニュースが。『シャドウ・ダイバー』映画化、監督はピーター・ウィアーか?(allcinema ONLINE…

「愛しき者はすべて去りゆく」の映画化

ベン・アフレックが監督を務める、ということで、原作ファンとしては戦々恐々の感もある「愛しき者はすべて去りゆく」の映画化の話ですが、何気に公開に向けて着実とすすんでいた模様。全米公開は、来年2月らしい。もうすぐじゃん!ベン・アフレックがイース…

スパイダーマン3の非公式な予告編

職場の人からまわってきた情報ですが、先日公開されたスパイダーマン3の公式トレイラーとは別の、リーク版トレイラーがYouTubeにアップされていますね。いつ削除されるかわからないけど。Spiderman 3 leaked trailer (Now with Venom!)CG部分が不完全な動画…

天才ポエマーの詩、書籍化決定!?

前に、「姉ちゃんの自作詩集発見した」で大笑いしたと書きましたが、その中で これ、書籍化されたら買っちゃうかも。 なんて思ってたら、本当に書籍化されるらしいwwソースはやじうまウォッチから。買うしかないかな…。

ファーストガンダムの動画

職場のデザイナー、SGさんからTV版ファーストガンダムの動画詰め合わせDVDをもらった。帰宅後、さっそくチラ見してみたけど、これヤバイなー…。下手すると、今の俺には24の第5シーズンよりもこっちのほうが危険かもしれん。頭から見始めちゃうと、寝るタイミ…

エリザベス女王杯

なんと、1着入線馬が12着降着という、衝撃的な結果になってしまいました。G1で1着入線馬の降着というと、メジロマックイーンの秋の天皇賞以来ですかね。勝ち方が強いものだっただけに、ショックも大きいが。馬券買っていた人の憤りはもっと大きいんだろうな……

ザワの野球部、不祥事三度

はぁ。またですか…。 私は生まれてこのかた、一度もタバコを吸ったことがないんでいまいちわからないんですが、なぜ高校生はタバコを吸いたがるんだろうか。

エラゴン読了

昨日、会社から文庫本になったエラゴンを借りたと触れたばかりなんですが、今日、体の疲れを癒すつもりで一日中家でごろごろしながらエラゴンの小説を読み始めると、あっという間に中巻を読了してしまい、続きがとても気になったんで、結局ハードカバー版を…

星を継ぐもの

徹夜本で取り上げられていた「星を継ぐもの」という本が、長いこと私のamazonカートに眠ったままだったんですが、他の買い物との都合で一緒に購入してみた。SFでミステリという、今まで縁のなかった内容らしい。面白いといいな。

漫画喫茶

最近、週末に漫画喫茶に行く率が高くなってきている気がするけども。。 昨日の夜、会社からの帰宅途中、クレイモアの最新刊*1が読みたくなったので、このところお世話になっている成増駅前の漫画喫茶に寄ってきた。新刊書のコーナーには置いてなかったんで、…

エラゴン

読みかけの「エラゴン」の原作、最近刊行された文庫本が会社にあるので、そっちを借りて読み進めることにした。すでにハードカバー版で中巻の冒頭くらいまで読み終わっていたんだけど、これで通勤時間にも読み進められそうなんで、一気に読書がすすむかもし…

シャッター・アイランド

やっと読了した。途中から、一気に面白くなりました。ラストは、読み終わると「あぁ、そういう話だったのか…」と。勘のいい人だったら途中でオチがわかりそうな話ですが、私は全然気付かなかったです。いろんな方がこの本の書評で「デニス・ルヘインらしくな…

剣嵐の大地、Qステア

amazonで予約注文していた、氷と炎の歌シリーズ最新刊「剣嵐の大地」が手元に届いた。読みかけの本を片付けちゃったら、気合入れて読みますよ。楽しみです。あと、先日勢いで購入したQステアも届いた。早速開封して動かしてみる。赤外線の届く距離が短い(1.…

今日のお仕事

久々に六本木に打ち合わせに行く。お客さんからのお問い合わせ用WEBフォームの仕様について、いろいろ話をする。というか、私はあまり口を挟むことなく、打ち合わせ先の担当者の2人がほとんどあーだこーだ言い合っているような状況だった。それだったら、先…

Qステア

仕事の息抜き中に、職場のKNZWさんと話をしてたら、どういう話の流れか「リモコンで動かせるチョロQが面白そうだよね〜」となり、その数分後にはなぜか私のamazonのカートの中に、Qステアが2種類入ってたりするwで、そのまま勢いで購入。今くらいの時間(23…