Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

シャッター・アイランド

やっと読了した。途中から、一気に面白くなりました。ラストは、読み終わると「あぁ、そういう話だったのか…」と。勘のいい人だったら途中でオチがわかりそうな話ですが、私は全然気付かなかったです。

いろんな方がこの本の書評で「デニス・ルヘインらしくない小説」と述べてて、それは私も思ったんですが、人物の内面の描き方とかは、らしさが出てたと思います。

本格的なサスペンス小説好きや、今までのデニス・ルヘインファンから見ると、ちょっと中途半端な印象を受けるのかもしれませんが、私はかなり楽しめたし満足でした。

映画化されないかな?

シャッター・アイランド (ハヤカワ・ミステリ文庫)