Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

壁のないコロシアム

サイクルフォトグラファー、砂田弓弦氏の写真集「壁のないコロシアム」が11月5日に発売される。砂田弓弦写真集 クラシックレース 壁のないコロシアム (ヤエスメディアムック344)作者: 砂田弓弦出版社/メーカー: 八重洲出版発売日: 2011/11/05メディア: ムッ…

豊作なり

ここのところ、読んだことのない漫画の新規開拓モードに突入ぎみ。まだ読みかけの漫画ばかりだけども、なんで今まで読んでなかったの?俺、って思うような良作多し。 君と僕のアシアト 君と僕のアシアト~タイムトラベル春日研究所~ 1 (ジャンプコミックスデ…

氷と炎の歌 再読開始

最近、久々に第1部から読み返してしてますが、もうね、何度読んでも面白すぎてたまらないです。初読時のような驚きや興奮、再読時のような新たな発見というのはあまりなくなりましたが、洗練されたプロットのおかげで、繰り返し読んでも飽きることもないし、…

ネットで知った、笑いが止まらなくなったネタ

前に使ってたPCのメンテナンス(というかHDD整理)をしてたら、以前収集したネタflashフォルダが見つかった。久々に中村屋flashをひらいてみたら、相変わらずのクオリティの高さにゲラゲラ笑ってしまった。で、ふと思った。最近ここまで笑ったネタってなんか…

はてなダイアリーポイントプログラム

ふと、自分のはてなポイントが増えていることに気がついた。自分で追加購入した記憶はまったくないし、他の人からポイントを受け取る行為もした記憶がなかったので不思議に思い、理由を知るためにはてなのサイトをうろうろしてたら、こんなプログラムが開始…

一口馬主

キャロットが募集をかけていた馬に一口出資することで、ついに一口馬主になりました。400口をさらに仲間内でごにょごにょ…なので、ほんとに小口ではあるんだけど、実際にお金を出すことにはかわりないんだし!ここ数年POGを初めてから、競馬の楽しみ方が随分…

ピアノの音色が美しい洋楽

週一くらいでiTSで楽曲漁りをする程度には、音楽を聴くことが好きです。とはいえ、特に好きなアーティストがいるわけでもないし、そもそも楽曲名やアーティスト名がさっぱり覚えられないので、ランキング入りしてる曲や新譜、あとはGeniusがオススメしてくれ…

鬼物語読了

サブタイトルが「しのぶタイム」ということで、忍の回想話が淡々と続いてたのに、なぜか終盤はずっと間宵のターンという展開。やっぱり想定外な終わり方だったんだけど、泣けたものは仕方ない。このシリーズ、読む人によってストーリーに求めるファクターが…