Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返る

去年の大晦日にこんなエントリーを書いた。 shaw.hatenablog.com今年も同じような振り返りをしてみようかなぁと思ったけれど、この1年間は去年ほどバリエーションのある内容をブログに残していなかったので、どうもうまいこと振り返りにくい。なので、今年は…

2017年 BEST MOVIE!!

毎年恒例、鑑賞映画の年間ベストテンをまとめてみる。今年の鑑賞本数はたぶん32本。そのうち劇場鑑賞本数は25本。去年と比較すると頻度がちょっと落ちたけれど、これは去年が多かっただけで、劇場で20本以上観てれば例年以上ではあるんだよね。さて、その中…

伝説級じゃないけど好きなゲーム

もう半年も前のことだけど*1、はてなの匿名ダイアリーでホットな話題なっていたこれ。anond.hatelabo.jpこれは語りたくなるお題だ。自分もかれこれ30年くらいテレビゲームとは付き合ってきたので、それなりに思い入れのあるゲームも多い。過去に、似た話題で…

ここまでの今期POGを振り返る

ホープフルSも終わって、JRA主催の今年の競馬はこれで終了。POGもこれで折り返し地点。現時点で、暫定首位で折り返すこととなりました。やったね!ちなみに、今期の指名馬はこんな感じ。もし1ヶ月前に某掲示板でこの指名馬リストを晒そうものなら、ネッツ乙…

オジュウチョウサンの障害飛越

普段、競馬のレースは一期一会なものだと思ってる。なので、都合が許す限りリアルタイムで観戦するし、終わったレースをあとで見直すということはあまりしない。それこそブログを書く時、そして書いたブログを読み返す時に、このレースってどんなだっけな?…

中山大障害ほか

中山大障害 現地観戦してきた。いやー…、すごいレースだったよ…。youtube.com実況は、山本直也アナではなくて山本直アナ。いつも思うけど、この二人、名前が似過ぎで紛らわしい。今回は「踏み切ってジャンプゥ!」じゃないほうですね。レース前は山本直也ア…

ベイビーステップの最終巻

なぜか、てっきり来月発売かと思い込んでいたベイビーステップの最終巻、実はすでに発売されていたので購入した。ベイビーステップ(47) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 勝木光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/12/15メディア: Kindle版この商品…

50%還元「ガガガ祭り」開催中!

このツイートで知ったのだけど、Kindleで『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』がお求めやすくなっている「ガガガ祭り」開催中です。秋の夜長のおともに、もしくはお休みの間の暇つぶしに、それから辛く苦しい月曜からの出勤時の備えに、あととにか…

オールタイムベストテン

年末恒例企画といえばこれ!男の魂に火をつけろ!で開催されている映画ベストテン企画。毎年お題が異なるうえ、もともとランキングを考えるのが好きだし楽しいので、私も過去何度か投票してきたのだけど。今年のお題はなんとオールタイムベストテン*1!これ…

pixiv Zingaro閉廊

今朝、起きてからTwitterのTLを眺めていたら、このツイートがリツイートで流れてきた。本日最終日となります「エロマンガ先生 アニメーション原画展」原画や絵コンテをはじめ、キャラクター設定など貴重な資料を展示しています!また、6年半続いたpixiv Zing…

ゲームの衝動買い

ホライゾン・ゼロ・ドーンをクリアした後、しばしの間ゲーム遊びたい熱が落ちていたのだけど、年末に向けて開催されていた各種セールの情報を見ているうちに、急にいろいろ手を出したくなってきた。結果、この2週間ほどでゲームを衝動買いしすぎた。計5本。…

フレッツADSLサービス終了のお知らせ

ついにNTTがADSLサービスを終了することを決めたようだ。というか、既に新規契約の受付は停止していたのね。 pc.watch.impress.co.jp 「フレッツ光」提供エリアにおける「フレッツ・ADSL」の提供終了等について | お知らせ・報道発表 | 企業情報 | NTT東…