Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見切りを付けて定時に帰れるようにするには

はてなブックマークをチェックしてたら↓ページに興味が湧いたので読んでみた。 見切りを付けて定時に帰れるようにするには私も、いかんなぁと思いつつ会社に遅くまで残ってしまう人間なんですが、常日頃、もっと早く帰られるようにしなきゃ!とは思っている…

サンキュー・スモーキング

小粒な作品ではありますが、ストーリーも演出も冴えていて、かなり出来の良い作品でした。興味のある方は公式サイトをチェックしてみたうえで、ゼヒご鑑賞を〜。

天皇賞・秋

ダイワメジャー、マイルがいいのか2000メートルがいいのか、なかなか判断に迷う馬だったのですが、やっぱり2000メートルのほうが良かった、ということなのかな。今日は、直線に入った時のあまりにも楽そうな手ごたえをみて、これは行けるかなと思ったら、長…

ヴィレッジバンガード

先日、サイトチさんと話をしてたときに、「ヴィレッジバンガードって知ってます?」と聞かれて、響きに聞き覚えがありつつなんだかわからなかったのでそう答えると、「雑貨も置いてある本屋で、楽しいですよ〜」とのこと。興味がわいたので、ちょっと調べて…

自転車ツーキニスト記録

日曜日の出社に自転車を使ったのは、今日がはじめてかな?日中天気がヒジョーに良かったこともあり、とても気持ちいの良いツーキニストとなりました。これで今年19回目だな。あと1回で大台ですねー。

天才ポエマー現る

やヴぁい、これ強烈過ぎるw姉ちゃんの自作詩集発見した今日、会社に出社して仕事をしていたんだけど、息抜きにはてなブックマークでこのネタを知って、ちょっと読んでいるうちに笑いが止まらないのなんのって。いや、職場にほかの方が1人いたんで、声をあげ…

カオスシードのサントラ

そういえば、amazonで予約購入を済ませているカオスシードのサントラ、もう発売日を過ぎているのに手元に届かんなぁ…。発送メールもこない。どうなっているんだろ。

バガボンド 24巻

帰り際本屋に立ち寄ってみたら、バガボンドの最新刊が出てたので購入して帰宅。

終戦

名古屋に戻ることなく終戦。うぅむ、こんなはずじゃぁなかったのだが…。

アフタヌーン12月号

おおきく振りかぶってを読みたいがためにアフタヌーンの立ち読みをしようとするも、付録のせいで紐閉じ。仕方ないので買って帰った。で、家にかえって、本を開いて驚いた。なんだ、この付録wwオタクよりの漫画雑誌だと思ってはいたけど、これはちょっと素…

お昼

はじめてNMTさんを昼飯に誘ってみた。慣れないことをするにはエネルギーがいります。 たわいのない話をしていたら、NMTさんよりちょっと驚きの発言。俺は知らなかったぜよ…。かなり残念なのだが。

東京国際映画祭

仕事で縁がありそうで全く縁のない東京国際映画祭。先週の金曜日に、KNZWさんから「日曜日のファウンテンの上映、人が埋まらないかもしれないから希望者いたら入場の手はずを整えますよー」との声がかかったので、散々迷った挙句に手を挙げてみた。でも、当…

今日ウケたネタ

仕事の集中力が落ちてきた21時過ぎ頃に、KNZWさんより↓サイトのURLが飛んできた。 ジェットコースター作成ゲームでボウリングすると楽しい映像不覚にも吹き出してしまったw 何気に、最後に轢かれた人々が何事もなかったかのように立ち上がる姿がシュールす…

ゲームセンターCX DVD-BOX 3

年末に発売されるみたいですね。これまで発売された2作とも面白かったので、今作にも期待しちゃいますが。でも、収録ゲームを見てみると、個人的には結構微妙な線だったり。迷宮組曲にはかなり思い入れがあるんだけど、そのほかのゲームがなー。ちょっと悩む…

王狼たちの戦旗 下巻

読了なり。次から次へと予測のつかない展開が待ち受けていて、一瞬たりとも気が抜けませぬ。上巻以上に、誰にどういう運命が待ち受けているか、まったくもって予想がつかないのに、それが決して突拍子のないものではないところが凄いと思う。上巻で大活躍だ…

日本シリーズ第2戦

またも昌は日本シリーズで勝てず。中盤までいい感じに投げてたんだけどなー…。それよりも、岡本の背信投球がなぁ。試合結果

菊花賞

メイショウサムソン、三冠なりませんでしたね。高速馬場でのレコード勝負は、この馬にはきつかったか。大逃げから3着に粘ったアドマイヤメインは、勝った馬よりも印象に残りました。ダービーの時のようなため逃げよりもこういうハイペース逃げのほうがいいの…

菊花賞が全然盛り上がっていない気がする件

2年連続の三冠馬誕生か!というレースのわりに、今年の菊花賞が去年と違って全然注目されていないような気がするのだが。まぁ、マスコミが盛り上げていないだけで、競馬ファンはわくわくしているのかもしれないけどさ。でも、やっぱり地味だよな。メイショウ…

日本シリーズ開幕

北海道出身としては、今年の日ハムの勢いも応援したところですが、それ以上に私の中日への愛は深いのですwというわけで、久々にテレビ実況にて試合を観戦。初回、川上の調子の良くなさと、ダルビッシュの好調な立ち上がりをみて、ヤバイなぁ…と思ってしまい…

自転車ツーキニスト記録

今年18回目の自転車通勤。少しずつ肌寒くなってきたかな。年内、少なくてもあと2回は自転車で通勤して、大台(?)に乗せたいところだけど…。

カペタ12巻&ごくせん14巻

ごくせんは、一時の、面白さのピークは超えちゃったかなぁ。

ディープインパクトに薬物検出

あらら…。 ディープインパクトから禁止薬物検出

HRDさんの送別会

今月末で退職することになったHRDさんの最終出社日が今日だった。で、急遽送別会を実施。HRDさんとはあまり仕事で絡むこともなかったけど、言動に強烈な個性があって面白い人だったので、いなくなることを思うと寂しくなります。。

王狼たちの戦旗 下巻

今日手元に届いた。早速読み始める。今週末までに読み終わるかな…?

ガイアの夜明け

競馬に興味のない職場のNMTさんが、このあいだ放映されたガイアの夜明けの競馬の話が面白かった、と教えてくれて、どんな話題を取り扱ってたのか興味津々だったんですが、録画された動画を入手できたので早速見てみた。日本の競馬界の抱えている問題を、ディ…

エラゴン

エラゴンの原作を、職場の後輩14GOD君から貸してもらった。 ちょっと本のサイズが大きすぎて、通勤のお供にはきついな、これは。。

錦糸町にて

職場で以前お世話になったNKGWさんの引っ越し祝い(といっても、引越しからすでに3ヶ月たっているわけだがw)と称して、新居に押しかけることに。先に飲み食いをして、その後で新築のアパートに行ってみると…。トンネルを抜けると雪国だった。もとい、ドア…

秋華賞

残り200メートル手前くらいでは、アサヒライジング勝った!と思ったんだがなぁ…。 秋華賞結果こればかりは、勝ったカワカミプリンセスの強さに脱帽するしかないよな。。

ディパーテッド

『ディパーテッド』といえば、アメリカでは先週末に封切られた、名作『インファナル・アフェア』のハリウッドリメイク作品ですね。私、インファナル・アフェアの大ファンでして、その関連でディパーテッドについても本家ブログの中でたびたび触れてきました…

クラブニンテンドーの景品

家に帰ってきたら、郵便受けに妙に細長い箱が入っていた。箱にはクラブニンテンドーのロゴが入っている。なんだろうなぁとちょっと思いをめぐらしていたら、一つ思い当たる節が。そう、1年前のプラチナ会員特典としていずれ発送されることになっていた、Wii…