Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

見切りを付けて定時に帰れるようにするには

はてなブックマークをチェックしてたら↓ページに興味が湧いたので読んでみた。
見切りを付けて定時に帰れるようにするには

私も、いかんなぁと思いつつ会社に遅くまで残ってしまう人間なんですが、常日頃、もっと早く帰られるようにしなきゃ!とは思っているわけですね。でも、エンジンがかかるのが夕方(定時近くになってから)じゃぁどうしようもないじゃないですか…、と逆切れしてみたくもなったりするわけです。

さて、↑サイトを読んで、おぉぉと思ったのが

1.朝出社したら、メールチェックする前に一仕事片付けてしまう

この発想は出来なかったYO!しかも効果ありそうな予感!!ちょっと試してみようかと思いました。