Shaw's Home Page(本館)

自分の趣味について書き散らかす雑記ブログ。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

A Dance with DragonsとKindle

先週の土曜日、家でだらだらネットサーフィンしながら、そう言えばそろそろ氷と炎の歌の新刊「A Dance with Dragons」がアメリカで発売されてる頃だよな…と思い出した。で、早速amazon.co.jpで検索かけてみたところありました、ありました。A Dance with Dra…

スピカ

羽海野チカの短編集「スピカ」を読んだ。いつも思うことだけど、短編漫画で余韻を残せる漫画家さんは素晴らしいと思う。スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/07/20メディア: コ…

がらくたストリート

また掘り出し物を発掘。掘り出し物といっても、最寄りの本屋の漫画コーナーでフィーチャーされてたおかげなんだけど。この本屋、そんなに大きくないんだけど、漫画コーナーが非常に俺好みで、最近漫画買うためにあまり新宿に行かなくなった。ネット経由でち…

アンリミテッド・サガのサントラ

iTSで音楽漁りをしてたら、アンサガのサントラがランキング入りしてた。そう言えば評判良いサントラだったはずだなぁ…と思いつつ、遊んだことのないゲームだったのでサントラに手を出すのは控えていたんだけども、ダウンロードで手軽に入手できるとなるとつ…

うさぎドロップ他

昨日が発売日だった「うさぎドロップ」の最終巻を購入。早速読んだよ。うさぎドロップ 9 (Feelコミックス)作者: 宇仁田ゆみ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2011/07/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 391回この商品を含むブログ (124件) を見るどう…

ねじまき少女

ようやく読了。読むのに随分と時間がかかっちゃったけど、それだけなかなか物語に入り込めなかったという裏付けかもしれないな。エネルギー問題が世界に大きな影を落とした後の世界という設定や、様々な登場キャラたちがそれぞれの思惑で動きながら織りなし…

囮物語

読んだ。このシリーズの登場人物の中で、一番愛着のないキャラ撫子さんが主人公。あんまり期待してなかったけど、意外と面白かったかな?とは言え、まさかこんな終わり方になるとは思わなかったけどな。囮物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカ…

漫画を購入する

週に一度は本屋に足を運んで、漫画の新刊チェックを行う習慣がついてどのくらい経つだろうか。漫画が好きな人なら同じような行動をとるとは思うんだけど。今日も新宿のブックファーストで新刊チェックをしていたところ、購入対象の漫画が合計9冊、予算が5000…

サヴァイヴ

サクリファイス、エデンでおなじみ近藤 史恵さんのサイクルロードレース小説に新刊がでたので、早速購入。さくっと読んじゃった。今回は、今までのシリーズとは趣向がちょっと違って、チカ視点の長編ではなくて、チカ含む3人の視点による短編小説になってた…